人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

城所さん新作

城所さん新作_a0064506_21102889.jpg

城所さん新作_a0064506_21104571.jpg

チェーンソーカーヴァー・城所さんの新作です。
ネイティブ・アメリカン。
えっ、人なの?
今まで、人物をモチーフにした作品は一度しか見たことがなかったので、少なくとも僕にとって?これは驚きの新作です。
昨年末の忘年会で、うかつに人は彫れない。と言っていた氏。
(そのときは、城所さんの低音管楽器にも似た心地よい声を聞きながら、トランス状態に入り寝た私。たいへん失礼しました。)
見えるもの、見えないもの、彫刻はその橋渡しをする仕事だとも言えましょうか?言葉もそうだけど。
氏は彫りながら、スッパダカの心で様々な力や存在を感受しているはずで(スッパダカでないと感受できませんから)、それで、先の言葉があるのでしょう。
なにか変わった?・・・気になります。                   寛

ネイティブアメリカン/彫刻:城所ケイジ/杉(龍神産)/¥31,500
by g-workswood | 2009-02-13 21:50 | クラフト/作品紹介