人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

マイステージ 6月は、樫本 弘さんです。

マイステージ 6月は、樫本 弘さんです。_a0064506_162106.jpg
マイステージ 6月は、樫本 弘さんです。_a0064506_16211377.jpg
マイステージ 6月は、樫本 弘さんです。_a0064506_16212698.jpg


6月に入り、マイステージは、一変してwoodyな雰囲気になりました。
樫本さんは、どうめきに工房をかまえておられ、木工をやりだして、10年ちょっとだそうです。

木目で合わせるパズルや人気の木っ端でつくったコッパカーなどの小物から
椅子やテーブルなど、その時々に手に入った木を見て、作るものが決まると以前お聞きしました。

今回の作品は、木工作品を作る中で、たくさんできてくる木っ端を使ったもの。
見た目は、いろいろな木の組み合わせで、パッチワークのようなたのしい椅子に仕上っていますが、
これが、実は手間がかかり、もちろん性能も合わせて考えなければいけないし、大変な労力です。
どうぞ是非、樫本 弘さんの楽しい作品の数々を見ていただきたいです。

5月のLOVE'Sさんのマイステージ展示は、おかげさまで、
たくさんの方々に見ていただく事ができました。ありがとうございました。
作り手LOVE'S FURNITUREの中納秀樹さんもたいへん喜んでおられました。
これからも応援よろしくお願い致します。
by g-workswood | 2009-06-02 16:54 | マイステージ