GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 171 )

年末年始休業のお知らせ

今年は25日までの営業で
年明け2日から営業開始になります。

お年玉セールお楽しみにー060.gif
[PR]
by g-workswood | 2011-12-22 14:38

楽天ショップ

本日、
G.WORKSの楽天ショップがオープンいたしました003.gif


まだまだ登録商品も少ないですし
ノウハウも頼りないですが
いろんな人にG.WORKSや作家さんの作品を
知ってもらうためにがんばりたいと思います。


↓是非、覗きに来てください。
【G.WORKS楽天ショップ】

よろしくお願いします!!!
[PR]
by g-workswood | 2011-12-20 14:50

☆クリスマス☆

気づけばもう12月も半分を過ぎてしまってました・・・。
クリスマスコーナーの紹介が遅くなってしまいました・・・。


今年は新人のわたしがディスプレイしたので
おおめに見てやって下さいませ037.gif
a0064506_11255636.jpg



城所さんのチェンソーアートもたくさん入りました!
可愛いサンタの家がいっぱいです053.gif
a0064506_1130066.jpg

a0064506_11302185.jpg



是非、遊びに来てください060.gif
[PR]
by g-workswood | 2011-12-17 11:33

祭祭祭

今日はGワークス周辺はお祭りムードです003.gif
生憎の雨でGワークスの前を通る頃も屋根付きでした。


a0064506_12453395.jpg



お隣りのこすげ茶屋さんの前で
太鼓を叩いてくれたんですが
やっぱり祭の音はテンションあがります!!!


ここの祭りではおにわにと獅子舞の対決(?)があって
おにわにが獅子舞をてごーて怒らせたりしておもしろいんです。
あ、龍神弁丸出しでした(笑)
「てごーて」は「てがう」「からかう」ってことですね。
「てがう」も龍神弁でしょうかね?(笑)
話それましたが見応えありますよ。
当たり前の話なんですが・・・めっちゃ上手です(笑)
来年は見に行きたいなー060.gif


Gワークスも作家さんたちも参加している
『満潮祭』も今日ですね!!!
和歌浦の方はお天気大丈夫でしょうかね?
同じく和歌浦では『しらす祭』というのもやっているらしいですし
高野山にはダライラマ法王が来られていますし
和歌山盛りだくさんです!!!
ただ、お天気が残念でなりません・・・。


今日は
お祭りで村外から帰って来られてたりもするからか
お客さんも思ってたより多いです003.gif
しかし、雨なかなか止みません。
私の地元のお祭りは今週日曜なんですが
これまた雨の予報なんです・・・。
数年ぶりに行こうと思ってるんですけどね。
この時期って晴れが多いと言われていたような。
[PR]
by g-workswood | 2011-11-03 13:54

三和音

a0064506_1528282.jpg




藍染め・吊り編み・縫製
それぞれのつくり手さんがバトンを渡し
出来上がった作品が入荷しました。



a0064506_15295910.jpg

藍染ボーダーカットソー ¥15,000(税込)
2サイズ・2色



a0064506_1535531.jpg

藍染ボーダーチュニック/Aライン ¥18,000(税込)
フリーサイズ・2色

Aラインなのでレディースですね。
ポケットも付いていて可愛いです。



a0064506_15442087.jpg

藍染ボーダーチュニック ¥18,000(税込)
フリーサイズ・2色

こちらはAラインではなくストレートなんですが
私の写真の撮り方が悪く違いがよくわかりませんね・・・。
すみません040.gif

あ、それからチュニックは両方とも七分丈〜八分丈くらいですね。
今からの季節だと、タートルネックを中に着て
首から袖からチラリ出すのもいいんじゃないでしょうか!



とってもしっかりした生地です。
吊り編み機は世界中で和歌山にしか現存しないそうです。
しかも、この和田メリヤスさんには約100台もの吊り編み機が
今も元気に稼働しているそうです。すごい!!!
是非、肌ざわりを確かめに来てください003.gif


↓右上の写真が吊り編み機です。
a0064506_1675996.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-10-04 16:11

てちうま焼きそば新メニュー

焼きそばが新メニューになりました。
ルーツは亜瑠絵巣(アルエス)の焼きそばです。
柔らかく煮た牛のすじ肉入り。
キャベツともやしも程よくシャキシャキと。
白いご飯や、ビールにぴったりです。
9月23日〜25日は新米のご飯です。
a0064506_17401164.jpg

焼きそば定食¥700、焼きそば単品¥600
[PR]
by g-workswood | 2011-09-22 17:42

雨降りな連休

今日は降ったり止んだりの繰り返し
そんな天気です。


明日は晴れの予報ですが
明後日からはまた雨が続きそうです。
また台風も発生しているので心配です。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。


道路状況はあまり変わりありませんが
有田方面からの国道424号線の
有田川町修理川〜宇井苔間が通行止めになって
旧道を迂回するようになっているようです。


来週の連休は晴れますように☆


↓1週間程前のうろこ雲です
a0064506_1336457.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-09-17 13:41

ジーワークスのお盆休み

ジーワークスはお盆も通常通り営業致します。
水曜日は定休日です。
また、8月22,23,24日はお休みをいただきます。
夏休み、皆さんたくさんお越しくださいね〜
龍游館もあわせてお願いします。(龍游館は無休です)
[PR]
by g-workswood | 2011-08-03 07:52

つぐみ食堂のおすすめ

となりの龍游館も4月からやることになりました。
よろしくお願いします。
このコーナーでは、龍游館にあるレストラン”つぐみ食堂”の紹介をします。
かつおとこぶをふんだんに使い、いちから出汁をとった手づくり料理です。
a0064506_18251056.jpg


夏といえばざるうどんにざるそば
これは天ざる2色盛り(うどんとそば)800円 大盛り900円(写真は大盛り)
a0064506_18245399.jpg

ざるうどんとざるそば 500円もあります。

これは日替わりランチ(平日のみ)この日はメンチカツ定食 
a0064506_18334242.jpg

煮物かおひたしと手づくりみそ汁がついて 700円

これはうまい!!を目指してスタッフ一同がんばります。
[PR]
by g-workswood | 2011-07-11 18:36

やのともこさんの作品

やのともこさんの新作!イラスト入りTシャツです〜〜
a0064506_14391047.jpg


キャラクターがてんこもり!!
やのさん曰く「どのキャラクターが好きでも これなら大丈夫でしょ??」
ごもっとも〜〜〜^^

やのさんは 只今 北海道で展示会中です。

『丸井今井百貨店 札幌本店』
7月6日〜11日まで
お近くの方 ぜひどうぞ〜〜
[PR]
by g-workswood | 2011-07-07 14:45