GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

カテゴリ:マイステージ( 74 )

4月からのマイステージ

a0064506_17523597.jpg


おったのしみに~♪
[PR]
by g-workswood | 2014-03-08 17:53 | マイステージ

マイステージ2,3月お休みです。

マイステージ2月と3月おやすみです。
なので、マイステージを「女子のくつろぎ部屋」なイメージで飾ってみました。

新作ロッキング座椅子ハイも置いてます。
是非、揺られにお立ちよりください。
a0064506_1137464.jpg


4月は、ボールペン画のキタオカ サチさん。
5月は、毎年恒例の「ねんいち展」
6月は、G.WORKS企画もの。
を予定しております!
ちらしが出来たらお知らせいたします。
[PR]
by g-workswood | 2014-02-08 11:44 | マイステージ

1月のマイステージ「木の干支シリーズ」真砂典明さん

遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年は、2日から毎年恒例のお年玉セールとともに始まりました。


2014年最初のマイステージは
新年1月にふさわしく
真砂典明さんの「木の干支シリーズ」の展示です。

a0064506_13324485.jpg


真砂さんは、34年間干支づくりを続けてこられましたが
健康上の理由から、昨年の巳年で最後となりました。
真砂さんのご自宅玄関には、全作品を並べているそうなのですが
是非、たくさんの方に見てもらいたい、私たちも見たい!ということから
真砂さんにお願いし、マイステージに飾らせていただくことになりました。


a0064506_13425919.jpg

昭和55年の申年から製作開始されています。
個人的なことですが、私の生まれた年なので、勝手に光栄に思います。
2ショット写真も撮影済みです。


2日から、たくさんのお客様に見ていただいていますが
みなさん、顔をほころばせ感動されているように見受けます。
毎年、干支に合わせたユニークなタイトルも付けられているので、
それと合わせて、ひとつひとつじっくりと見ていただきたいです♪


展示のみで販売はしておりません。
地元の方たちにも是非見ていただきたいですね!


展示は31日まで。
お年玉セールは14日までやっております。
[PR]
by g-workswood | 2014-01-07 14:08 | マイステージ

12月マイステージ「おむすび工房さん」

12月のマイステージ始まっています。
a0064506_17414879.jpg

楽しそうなおふたり「おむすび工房」の北岡さん、福井さんです。


編み物、フェルト小物の北岡さんは
今年も色とりどりの手編み靴下をたくさん編んできてくれています。
a0064506_1745893.jpg

自分のサイズより大きめの靴下を選んで、
まず洗濯機で回して、あえて縮めてしまうと更にあたたかく履けるそうですよ!
フェルトの鏡餅やツリー、
他にはこんな便利グッズまで
a0064506_17504490.jpg

年末の大掃除が楽しくなります♪


洋服、布小物の福井さんは
ことりをモチーフにした作品が目だちます♪
ワンピースやエプロンのポケットにことりなど。
a0064506_18101254.jpg

そんなことりのキーホルダー
a0064506_17575779.jpg

端切れを無駄にせず、こんなに可愛く変身させるとは!
手間はかかっているはずなのにこのお値段・・・。
色んな端切れを組合わせているので、同じことりはいません。
自分だけのことりを探しに来てください♪


GWORKS、12月の営業は24日(火)までです。
[PR]
by g-workswood | 2013-12-03 18:10 | マイステージ

11月のマイステージ『もくもく展』

はい、11月始まりました!
龍神はお祭りムードです。


11月のマイステージは
クラフトマキダダ・城本素史さん
広畑木工製作・広畑陽一さん
木工家のおふたりによる二人展。
題して『もくもく展』です。
a0064506_16105984.jpg

木の香りが立ち込めています。
同じ木工でもジャンルは違いますが
やはり「木」から作られたもの同士
相性ばっちりです!


マイステージ初登場のマキダダさんは
「やじろべえあれこれ」です。
マキダダファンの皆さま、待望の新作ですよっっ!
a0064506_16594541.jpg

か、かわいすぎる。。カバさん、めっちゃがんばってます。
ブタさん、マッチョです。。ふふ。
私の1番のお気に入りは、リンゴを食べたくても食べられないあの子です。。!
気になるでしょ?見に来てください♪


広畑さんは、
新作の棚や小物、人気のスツールや杉箱など、盛りだくさんです。
a0064506_1730401.jpg

この杉箱のふた、木目めっちゃ綺麗ですよ!
箱とふたが別売りなので、何段使いにもできますし、
いつも、入荷したらすぐに売り切れてしまうんですよ。
みなさん、お早めに~。
今なら木目選び放題です♪


おふたりの優しくてあたたかい雰囲気と同じ
マイステージを是非見に来てください(^^)
お待ちしております。
[PR]
by g-workswood | 2013-11-02 12:09 | マイステージ

マイステージ予告

11月、12月、来年1月のマイステージのちらしが出来上がりました。
a0064506_1123377.jpg

お楽しみに~♪
[PR]
by g-workswood | 2013-10-08 11:26 | マイステージ

10月のマイステージ [木工] 石田徹さん

毎月言ってるように思いますが
1ヶ月早すぎです。。


10月のマイステージは
石田徹さんの、木工作品展です。


a0064506_16262839.jpg



かっこよすぎです。
大人の男の隠れ家、遊び部屋という感じです。
ダーツスタンドまで!
女心をくすぐるアイテムもチラホラ。
さすがです、美山の斉藤和義!w
徹さんの作品展は29日(火)までとなっています。


10月は龍神や各地でもイベントがたくさんありますね。
13日は、宮代キャンプ場で「わっかいち」
12日~21日は、旧甲斐ノ川小学校で「Art in 龍神村」
アートな龍神を堪能しに、是非足をお運びください♪
お待ちしております。
[PR]
by g-workswood | 2013-10-03 16:39 | マイステージ

9月のマイステージは「extraordinary lives -フクシマの現実-」

夏休みもあっという間に終わり、もう9月です。
だいぶ涼しくなってきましたね。


9月のマイステージは
「extraordinary lives -フクシマの現実-」
福島出身の菅野今竹生さん
ドイツ出身のシラー・ベアトラムさん
お二人による、福島の現状報告です。

a0064506_16221413.jpg


震災後、福島との往復を続けてきたお二人が
今年7月に、行動を共にし福島を訪れました。
菅野さんは、福島の竹で紙を漉きたいという想いがあり、
今回、飯舘村の竹で紙を漉きました。
その竹紙を、写真家であるベアトラムさんの提案で
写真の前にかぶせるという展示方法になったそうです。
ベアトラムさんの撮った福島の写真には
菅野さんの言葉が添えられています。


実際、一枚一枚竹紙をめくり、写真を見ながら菅野さんの言葉を読む。
写真がモノクロなのもあってか、写真の向こう側にある福島を想い、感じれたように思います。
言葉が下手ですみません。。
とにかく、こんなに一枚一枚大切に見た写真展は初めてでした。

a0064506_11182995.jpg

閲覧用の資料や書籍もたくさんあります。
毎週日曜日には、菅野さんかベアトラムさんも在廊していますので
直接お話を聞きたいという方は、是非日曜日にいらしてください。


私もそうですが、震災や原発への意識が薄れてしまっている方にも
是非、見ていただきたいです。


a0064506_11185566.jpg

初日には、那智勝浦のギタリスト濱口ユウジさんのミニコンサートがありました。
素敵で楽しい時間でした♪
ありがとうございました。
[PR]
by g-workswood | 2013-09-05 13:42 | マイステージ

8月のマイステージ[インクアート]塩川素子さん

8月のマイステージは
墨のインクアート
塩川素子さんです。

a0064506_13504454.jpg


東京から遠路はるばる来てくださいました。
気さくでさっぱりしたかっこいい方でした。

作品を描く際には
「あとにひけない潔さ」「生きる瞬間」をモットーにしているそうで
塩川さんの人柄そのものが作品に出てるんじゃないかな、と思いました。

a0064506_1412126.jpg


マイステージ初のお花が初日に届きました。(あ、お水やらないと!)

私は、この空間に立って、すごく心落ち着く感じがしました。
白と黒の世界だからか、墨の持つ何かがそうさせるのか、
単純に書道がわりと好きだからか・・・。

是非、実際見ていただきたいですね。
会期は8/30(金)まで。
G.WORKSは水曜定休ですが8/14は営業いたします。
8/21(水)~23(金)はG.WORKSの夏休みとさせていただきますので
お間違えのないように、よろしくお願いします。
9/3(火)~9/30(月)は季楽里龍神にて展示いたします。
[PR]
by g-workswood | 2013-08-02 15:30 | マイステージ

8月からのマイステージ

a0064506_11274097.jpg

またガラリと変わります。
お楽しみに!!!
[PR]
by g-workswood | 2013-07-09 11:28 | マイステージ