GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誤報…

かわいいワンコたちの件ですが…

先日近所の心ある愛犬愛猫家のお二人に同行していただいて
この子達を動物病院に連れて行ってきました。
検便をしてもらったのですが
今のところはどこも悪いところはないということでほっとしました。

ところがまだ2ヶ月くらいだということが判明しました…。
そっかー2ヶ月でこの大きさか…。
なかなか問い合わせもなく厳しい状況です。
いい人が現われますように!!祈る毎日です。

しかしほんとにかわいい子達です!!
情が沸いてきてやばいことになる前に誰か…いい人探さなくちゃ!!

私の勝手な判断で保護したのに手を差し伸べてくださる方々に感謝!
鳴き声などいろいろ迷惑かけている近所の方すみません!!
そして一番の被害者?おとうちゃん!迷惑かけてごめんね!!
でも彼もかわいくてしかたないようです…。

いろいろ協力していただいているG-WORKSの松本夫妻ありがとうございます。
[PR]
by g-workswood | 2006-10-31 22:31

里親さんいらっしゃーい!!

a0064506_12555058.jpg

a0064506_13102520.jpg22日の日曜日  
とてもかわいい子犬(♀)が2匹近所に出没しました。
捨てられたのでしょうか?
こんなところまで逃げ出して来たとはとても思えません。
とりあえずほっとけないのでうちで保護しました。
2匹共とても人なつっこく健康状態も良さげです。(念のため動物病院には連れて行くつもりです。)
どなたか飼っていただけないでしょうか!!
生後3〜4ヶ月くらいかと思われます。
この子は体重5.5キロで元気に飛びまわっています。うちの長男寒二と仲良く?遊んでいます。



a0064506_13122037.jpg

この子はなんとシートの上で排泄が出来ます!!
なんてお利口さん!!
4.5キロと少し小さめで脚にかじられたような傷跡があります。(完治している様子)
マイペースでとてもおとなしく…でも気は強そう!
うちの長女 ichiと静かにくつろいでいます。

            ジーワークスのブログなのに私事で使用してスミマセン。
            みなさんご協力お願いします!!
            問い合わせはジーワークスのコンダまでお願いします。
[PR]
by g-workswood | 2006-10-23 14:19

大黒さまがお出迎え!!

ジーワークス入り口にでーんと大黒さまが鎮座。
すてきな笑顔でお出迎えしてくれます!!
なんと福々しいこと!!
通天閣のビリケンさんじゃないけれど、なでなですると良いことが起こりそう??
a0064506_1351576.jpg

この大黒さまはチェンソーアートでおなじみの城所啓二さんの作品です。
イベント等のゲストに招かれることも多くお忙しい中、納品に来て下さいました。
ウサギさんからあらまき鮭・鯉の滝登りまでいろんな作品をお持ち頂いてます。

11月18・19日の龍神林業まつりでは今年もチェンソーカービングレースが開催され、作品のオークションもおこなわれます。
スペシャルなゲストとして
ドイツから森林警備隊員のアンドレアス・マーティン氏も来られます。

是非ナマでチェンソーアートの魅力を体感してみて下さい。
[PR]
by g-workswood | 2006-10-13 13:17

kaokaoさんの新作です。

kaokaoさんの楽しい作品がまたひとつ増えました。
”ふたつきっこ” といいます。お塩などを入れておくものです。
(皆様のアイデアであんなものもこんなものもいろんなものを入れちゃって下さい!!)
大きさは…
大のほうの穴の空いている円の直径が90mm、モノがだいたい直径130mm
小のほうがはおなじく60mmの100mmです。(わかりますか?)

塩ってよく使うしふたしてたら面倒だし、ふたがなかったらちょっとって感じでしょ。
そんな時にこの"ふたつきっこ”がめっちゃ重宝しまっせ!!おくさん!!てなかんじです。
夏の高野山のクラフトキャンプに出品されていたのですが
売り切れてしまっていて…ずっと欲しくて最近やっと購入することが出来ました。
私はとりあえず大のほうを購入しました。(大は小を兼ねる!!)
というとでわたくしイチオシの”ふたつきっこ”でした。
a0064506_16401817.jpg

[PR]
by g-workswood | 2006-10-05 16:46