GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

里親さんついに決定!!

里親募集の件ですがついに一件落着となりそうです。

ジーワークスのお客さんがたまたま張り紙を見て
その足でうちの家まで犬を見に行ってくださり
残りのワンコの里親になってくれることに決定しました。

ちょっと躊躇したのですがいろいろお話をさせていただいて
動物好きのやさしそうな方でお子さんからおばあさんまでいらっしゃる一家で
この方なら!!と思い決めさせていただきました。
私たち夫婦の出でもある大阪の堺の方でこれも何かの縁でしょうか。

a0064506_14242757.jpg

                へたな写真でスミマセン。
a0064506_14302337.jpg

                へんな顔でスミマセン。
新しい飼い主さんにモモちゃんと命名されました。
「せっかくみんな仲良くなれたけどモモちゃんはもうすぐいなくなるからね…。」
と2匹の愛犬に言い聞かせながら涙する今日この頃です。
[PR]
by g-workswood | 2006-11-21 14:33

翔龍祭無事終了!!

中国語のようなタイトルですがやっと翔龍祭が終わりました。
事務局の皆さま大変お疲れ様でした。

ジーワークスではカフェも出したのですが大量のお菓子を一日ではじめて作りました。
すごい久々に本気だしたって言うかやればできる子やと自画自賛。
数々のイベントを経験している方にラッピングを手伝っていただいたり
いろんな知恵をいただいたり、また皆さんに助けていただきました。

2日目は雨の中たくさんの人が来てくださいました。
ありがとうございます。

あまり店から動けなかったのですが
梅樹庵のきのこのスープ・栗ジャム・サラダ・ブランデーケーキ
お隣の牛肉の赤ワイン煮込み・タンドリーチキン(めちゃおいしかった!!)
龍神ハートさんの茶粥・かぶのお漬物などなどおいしいものはちゃっかりゲットしました。
そんな中とても‘ええ声~‘がドームの中から聞こえてきて聞き入ってしまいました。

チェンソアートは大人気だったようでたくさんの人だかりで見えなかったくらいだそう。
20日の日には田辺でアンドレアスのカービングショウと講演があったので行って来ました。
a0064506_1411592.jpg

                                    田辺のカッパークにて
講演はほとんど林業関係の人でしたが
ドイツの森や林業そしてアンドレアスの生活の様子など
一般人の私が聞いても貴重でたのしいお話でした。

ドイツの森林警備隊員の方がこられると聞いたとき
「講演やってほしいなあ」と思っていたのですごくラッキーでした。

もっとたくさんの方に山に興味を持っていただきたいです。
特に地元の方々に…。
そのためにも龍神村内でもこういう講演が行われるといいのになあ…。

アンドレアスをよんでくださったチェンソージャパンの皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
[PR]
by g-workswood | 2006-11-21 14:12

朗報!!

今日も里親の件ですが…。
先日大きい方の子(赤いハーネスの子)の里親さんが決定し
昨日ご夫婦で引き取りにきて下さいました。

奥様はジーワークスに多肉植物の寄せ植えを置いて下さっている作家さんです。
すでに野上町の動物愛護センターから引き取られた
きなこという子が居るにもかかわらず引き取って下さいました。
娘さんはうちのワン子達と良く遊んでくれる超動物好きな子で
家族全員犬好き(おじいちゃんもおばあちゃんも)な
笑い声の絶えないおうちです。

いいおうちにもらわれて本当に良かったです。
ぴーすというすてきな名前を付けてもらって今頃楽しく過ごしていることでしょう!!
家が近くなので成長も見ることが出来るのでどんな子になるのか楽しみです。
(犬の話ばっかりでスミマセン。結構切羽詰まってるもので…。)

あと一匹なのでとても気が楽です。
とても賢くて良い子なので引き続き里親さんお待ちしてます!!
[PR]
by g-workswood | 2006-11-10 16:42