GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007 キタイ リカ展

大阪・河内長野のギャラリー芭蕉さんで
3/22(木)〜28(水)まで
”2007 キタイ リカ展”が始まります。
楽しそうな作品のDMが届きましたので
ブログにものせちゃいました。
a0064506_1414170.jpg

ギャラリー芭蕉 11:00am〜5:00pm
河内長野市南花台1−3−14  tel/fax 0721-63-6371
[PR]
by g-workswood | 2007-03-17 14:31

Wチョフよ、さいなら〜!!

昨日s0-waccaちゃんの作品入荷してました。(私休み)
羊クマチョフとうさチョフ。
a0064506_1330189.jpg

よおおこし〜。っと思ったら、ほなさいなら〜!!
本日s0-waccaファンがつれて帰られました。
ジーワークスでの滞在1日。短っ!!
もうちょとおってくれても良かったかな…。

今回はたまたま納品の翌日に来店されました。
クマチョフ欲しかったそうでとても喜んでおられました〜!!
よかった、よかった!
まだ写真撮ってなかったのでお客様に”すんません〜”いうて
撮らせて頂きました。
a0064506_13331841.jpg

デジカメケースも白い方売れてしまいました。
こないだs0-waccaファンのRR子ちゃんに「デジカメケースも作ってはるよ」と話していたのでお知らせせねばと思っていた矢先でした。
a0064506_13343810.jpg

ペーパーウェイト(左の方)と
コースター(四角いの/丸いのは売れちゃいました)
すずボール(右の方)。
個人的にはペーパーウェイトがお気に入り♥
[PR]
by g-workswood | 2007-03-17 13:34

紙師/奥野誠

山路紙を漉いておられる奥野誠さんの作品です。
草木染めの色がとても美しいです。
a0064506_16165564.jpg

手漉き楮紙(¥300〜¥1,200)
a0064506_1618535.jpg

”ひとつの雲”(¥18,000)

以下は楮紙の説明です。

     龍神の手漉き楮紙  山路紙~SANJIGAMI~

龍神村では古くから、紙漉きが盛んに行われていました。
その紙は「山路紙」と呼ばれこの地の主要な産物のひとつであり、
山村の暮らしの中で、さまざまな用途に使われていました。
戦後間もなく、いったんは途絶えましたが、龍神国際芸術村アートセンターにおいて、1984年より紙を漉き始め、山路紙は復活しました。
日高川上流域は楮の産地であり、漉いている紙の原料は、地元産の紀州楮
を使用し、すべての行程を、手作業で行っています。

           龍神国際芸術村アートセンター     奥野  誠
[PR]
by g-workswood | 2007-03-15 16:18

冬に逆戻り!?

きょうは雨が降りだしとても寒い一日となりました。
今晩、雪が舞わなければよいのですが…。

今日も作品の紹介をさせていただきます〜!!
チェンソーアート/城所さんの作品。
a0064506_15565254.jpg

a0064506_15593557.jpg

beanさん。
多肉ではないグリーンも入荷しました!
a0064506_162966.jpg

やのさん。
絵本セット…絵本4冊にシールとしおりがついてきます ¥3,200
おはし…¥157
a0064506_1642386.jpg

[PR]
by g-workswood | 2007-03-15 16:08

おひなさんと”書”のコラボ!

桃の節句にちなんで…
a0064506_12221111.jpg

書はakiさんの作品です。文字が絵のように見えてきます。
ホストカードサイズ(150円)を販売しています。
こちらは額入り(1000円)。
a0064506_1114262.jpg

おひなさんは誠さんの和紙を使って折らせていただきました。
草木染めの和紙はとても美しい色です。
和紙を無駄にしないように練習に練習を重ねて
本番に挑みましたが…。
私の住む寒川では旧暦の4月3日がひなまつり。
なので我が家では一年に2回ひなまつり。
おすしもひなあられも2度楽しめます。
そんなかわいい年ではありませんが…。
[PR]
by g-workswood | 2007-03-05 12:23

続々入荷!

beanさんの新作です。
a0064506_1203698.jpg

love*sさんの雰囲気とぴったし!
a0064506_1242689.jpg

元気満載の多肉たち。フェルトのカバーもグー。
a0064506_1255232.jpg

定さんの作品です。手前は刺し子のてぬぐいです。
細かくてていねいなお仕事。すばらしい。即買です。
a0064506_1292561.jpg

s0-waccaちゃんも納品に。
春のにおいがする(注;におい付きではありません)バッグが素敵です。
[PR]
by g-workswood | 2007-03-05 12:11