GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モデル 1 2

kaoさんのオーナメントの使用例。
a0064506_1611289.jpg
ichi 4歳 いかつい顔の女の子 夕涼み中
いつも夕方になると一人で夕涼み  花火の音がすると飛んで帰ってきます…
a0064506_1621044.jpg
 2歳 まぬけ顔のにくいやつ  見張り番
家に入れるといつもソファの背もたれの所にのってお外を眺めています。(もしくは寝てる)”誰か遊びにけーへんかなー”とでも思っているのでしょうか?
a0064506_1625256.jpg
写真がうまく撮れてないのですが裏に名前を入れてもらって鉛筆で電話番号を書いて迷子札にしています。短くくくっているのでぶらぶらせず、うっとおしくもないようすです。
かなり気にいっています!!ナイスです!kaoさん!!
[PR]
by g-workswood | 2007-07-31 16:16

田辺市は広いぞ!!バーロ!

先週の土曜日、
突然ジーワークスに怪しい3人組があらわれました。
観光のお客様がカメラをまわしているのかと思っていたら
にぎやかな女性が一人いて、なんぞ書いてある旗をはためかしているのでM氏に報告。
するとNHKの取材だという事が判明しました。
”もっともっと関西”という夕方の番組で
ガラガラで出た地域を取材に行くというコーナーらしく
アポを取る時間もないのだそうです。
今回は田辺市だそうで、しかも一日でまわるそう…。
(合併したのでめちゃくちゃひろい)
いろいろいいとこを小耳には入れておきましたが
今回は無理かな…一日じゃな〜。

TV関係の方は時間的にシビアでたいへんですね〜。
ちなみに水曜日に放映されるそうです。(M氏が出演)
[PR]
by g-workswood | 2007-07-30 14:48

kao作品またまた入荷!!

kaoさんの楽しい作品が入荷してます!
a0064506_14221197.jpg
いぬのあしあと骨型のオーナメント
か〜わ〜い〜い〜!!
a0064506_14245629.jpg
花器やあかりだまのLED付きやカップがたくさん入荷してます。
[PR]
by g-workswood | 2007-07-30 14:26

柳瀬バス停にクマさん出没。

柳瀬のバス停では
城所さんの作られたクマがお出迎え&お見送り。
a0064506_13524529.jpg

地域への感謝をこめて城所さんが置かれた物で
古くなったベンチも城所さん仕様に修繕して下さっています!!
(すばらしい!!)
a0064506_1354852.jpg

このバス停の国道をはさんで向かいに
チェンソーアートの創作場があります。
運が良ければお仕事中の城所さんを目撃できるかも!
[PR]
by g-workswood | 2007-07-30 14:01

六ヶ所村ラプソディー

六ヶ所村…みなさん一度は耳にした事があるかと思います。
2004年、青森県六ヶ所村に核燃料再処理工場が完成。
稼働に向けて動き出した国家プロジェクトをめぐる
さまざまな立場の村人を取材した作品です。
a0064506_12103517.jpg

以前和歌山で上映されたのですが行けなかったのでラッキーです。
しかも昼と夕方の2回も上映されます!

TVでは”いまの生活から原発を否定する事はできない”などといっている人もいますが,本当にそうなのでしょうか?
この間の新潟・中越沖地震の際の柏崎原発の問題といい
原発ついて考え、見直すいい機会では?
私にとってはもう一度自分の生活を見直すいい機会になりそうです。
a0064506_12124095.jpg

山奥に住んでいて何が不便って
コンビニが無い事でもなく、外食がしにくいことでもなく(これは少し不便…)文化的なことに触れる機会が極端に少ないという事です。
(遠くまで足を延ばせばいいのでしょうが…)
なので皆さんこういう機会をお見逃しなく!!

チケットはG-WORKSでもお求め頂けます。

9月1日(土) 紀南文化会館(小ホール)
入場料;1,000円
2回上映①開場:14:30上映開始15:00
    ②開場:18:00上映開始18:30

主催:六ヶ所村ラプソディー上映紀南実行委員会
共催:つゆくさと大地の会          
                                        ※ お問い合わせ(事務局:南 090-6734-7482)
[PR]
by g-workswood | 2007-07-27 12:12

G-WORKS 新作

かなりいい感じのデスクです。
a0064506_1264951.jpg

くすデスク ¥120,000   
引き出しワゴン(杉orモミ)¥50,000

こんなデスクがあれば仕事もはかどりそうですね〜!

ワゴンは台所にあっても便利そう!!欲し〜!
[PR]
by g-workswood | 2007-07-27 12:07

木の工房 樫

樫本さんの作られる物はシンプルで飽きのこないデザインですね。
a0064506_163558.jpg
くすローテーブル ¥150,000

a0064506_11553839.jpg
サクラ コーヒーテーブル ¥50,000

a0064506_11593153.jpg
ガラス飾り台 ¥10,000

a0064506_1203921.jpg
とちのくりぬき額  ¥4,000

a0064506_121578.jpg
一輪挿し(newバージョン) ¥1,500
[PR]
by g-workswood | 2007-07-27 12:02

”シーグラス ネックレス “

いよいよシーグラスネックレスの季節がやって参りました!
a0064506_1145736.jpg

アクセサリー系に全くといって興味がない私が…
気がついたらつけてしまっています!!(褒め言葉)
さわやかをモットーにしているおばはん(→私)にはぴったし!?
a0064506_11462113.jpg

女子だけでなく青少年にも人気のネックレスでした!
[PR]
by g-workswood | 2007-07-27 11:49

お知らせ。

世間一般のお子たちはとうとう夏休みに突入したようですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し早いのですがジーワークスの夏休みをお知らせ致します。
8月の22(水)〜24日(金)3連休させて頂きます!!
近くなりましたら再びお知らせ致します。

今週あたりから徐々に暑さがやってきそうな気配ですが
皆様どうぞご自愛下さいませ。
[PR]
by g-workswood | 2007-07-23 11:24

G-WORKS オリジナルTシャツ!

G-WORKSオリジナルTシャツを作りました!
ねんいち展のときにつかったロゴを入れてます。
左下方にさりげに"Our Earth"…めだたなさすぎ?
〜シンプルイズベスト〜なのだ!
a0064506_16411067.jpg

サイズが3種でカラーは各サイズ2色ずつと
なかなかきびしいチョイスになりますが…
爆発的に売れればカラーは増える事でしょう。
みなさんどないですか?
a0064506_1642867.jpg

レッド&イエローが160サイズ(SS)
ライトブルー&エスプレッソが(S)
杢グレー&キャメルが(M)
168センチの(違う意味で)山おんなな私は(M)でいいかんじです。
(ちなみに壁おんなでもあります…トホホ。)
普通の女子なら160サイズでOKかと。
1800円で販売中です!!高い?安い?
[PR]
by g-workswood | 2007-07-19 16:42