GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

”ねずてん絵はがき集”完成!!

龍神温泉が舞台となった絵本”ねずてん”がポストカードになりました!!
数多くのアニメーションに携わっておられるあの男鹿和雄さんにより
日高地方の懐かしく、美しく、そして温かい風景が描かれています。
a0064506_12254913.jpg

東京都現代美術館では男鹿和雄さんの原画展が開催中。
9/30(日)まで。

ねずてん絵はがき集
   小(100×150mm6枚組 2種類 各630円)
   大(110×235mm6枚組   840円)
[PR]
by g-workswood | 2007-08-21 12:33

イベント告知

今週の土日(25・26日)に
日高川町(旧美山村)にある猪谷パークにおいて
fun fun fun♪というイベントが行われます!!
a0064506_11442339.jpg

クラフト販売の他天然酵母パン、お菓子、中華ちまき(興味大!?)等の販売もされます。(パンはおふたりだされますがどちらもめちゃうまです!!保証します。)
ほかにはワークショップも…
  火おこし体験、チクチク布小物でストラップつくり、
音浴体験、どろ団子づくり、シーグラスをつかった小物入れ
 
などが体験できます。
美山なんでもクラブによる絵本の読み聞かせ
あわやさんによるライブ
もあり家族で楽しめるイベントのようです!!
(ジーワークスの作家さんも美山の方中心に数人参加しておられます。)

美山療養温泉館のすぐそばでキャンプ場もあります
夏休み最後の週末を楽しく過ごしませんか?

詳しくはkaokaoさんのHPをご覧ください。
http://www.zb.ztv.ne.jp/kaokao/

[PR]
by g-workswood | 2007-08-21 12:08

お盆終了。

皆さん毎日あっついですがお盆などいかが過ごされましたか?
御陰様でジーワークスにはたくさんのお客様が来て下さり
連日大にぎわいでした!!

先日初窯展をされた大島結さんの作品を
ジーワークスでいつでも見る事ができるようになりました!!
a0064506_11154986.jpg
薪の窯の為3〜4ヶ月に一度くらいの割り合いで焼くそうです。
次回新作が見れるのは年末?来年?

先日もおしらせしました藍染めの計良さんの作品です。
結さんの作品展も終わったので入り口近くに移動してみました。
a0064506_1120355.jpg
アトリエで体験も積極的にやっておられます。
ジーワークス店番チームも来月体験にお伺いする予定です!!
31日まで龍神は〜とさんでミニ個展も開催中です!!
龍神温泉方面へ行かれる方はぜひぜひお立ち寄り下さい。
(龍神は〜とさんは地元のものだけでなく
全国より厳選されたおいしいもんが集結している面白いおみせです)

くどいようですが明日から3日間ジーワークスはお休みです!!
今すぐ何かご入用の方は今日中に大急ぎでいらしてくださいませ。
[PR]
by g-workswood | 2007-08-21 11:25

スイカ 入荷!

昨年に引き続き今年も樫本さんのブビンガのスイカテーブルがやってきました。
a0064506_13363436.jpg
昨年のものよりかなりおおきいです。L.M.Sの3つのサイズがあります。
a0064506_13381680.jpg
こちらはクスとトチのローテーブルです。
[PR]
by g-workswood | 2007-08-13 13:39

初窯展の様子

”大島結 初窯展” こんな感じではじまりました!
a0064506_1159879.jpg
書を少々たしなんでおられると言うウワサをキャッチし、お題はご自身に書いて頂きました。すてきですねー。はじめてお目にかかった結さんもとてもすてきな方でした!
(私のイメージ→ジャイ子 実際→ジャイ子というよりしずかちゃん)
a0064506_13231559.jpg
初日は一日お店にいらっしゃいました。
また明日?あたり来られるかも?!
[PR]
by g-workswood | 2007-08-13 12:08

お盆も休まず営業しております!!

先日もお知らせしましたが
お盆期間中は定休日(水よう日:15日)も休まず営業しております。
22日(水)~24日(金)までは夏休みとさせていただきます。
営業時間は10:00~17:00となっております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
[PR]
by g-workswood | 2007-08-11 21:54

”藍染計良” ジーワークスデビュー!!

アトリエ龍神の家で創作活動をされている”藍染計良”さんの作品を
なんと本日よりジーワークスでも展示・販売することになりました!!
待ってました!!
a0064506_17342786.jpg

藍染めってちょっと…なんて思われている方!!
計良さんの作品はかなりデザインが性が高く
”しゅっと"(?)していて関東の風が”ひゅー”っと吹いていく感じですヨ!
(東のほう出身の方)
なんか今までの藍染めのイメージが一新されました。
[PR]
by g-workswood | 2007-08-11 17:36

マキダダ新作

びっくり箱やウサギのオルゴールでおなじみの
マキダダさんの新作が入荷しております!!
a0064506_1727780.jpg

a0064506_17281581.jpg

a0064506_17291690.jpg
時計は大と小いろんな形があります。
a0064506_17302596.jpg
”わにのトング”マキダダワールド全開です!!
[PR]
by g-workswood | 2007-08-11 17:31

”オオシマ ユウ”初めての個展

田辺市長野出身・在住の陶芸家/大島結さんの初個展を
8月12日(日)より19日(日)までジーワークスでやります。
記念すべき初窯→初個展です。
たくさんの方に見て、触れて頂けるといいですね。
a0064506_11235258.jpg

自宅や窯釜をご自分で作ってしまわれる、
かなりパワフルなお方のようです!!
私はまだお目にかかっていないのでお会いするのがとても楽しみです!

大島結(オオシマ ユウ)/略歴
’98.4 ~’99.3 滋賀県立信楽窯業試験場で研修
            (素地焼成科)
’99.4~03.8 和歌山県北部にてやきもの修業の為弟子入り
蹴ロクロ、薪釜を学ぶ
’04.3〜 田辺市長野にて仕事場を建て始める
’06.10   長野で粘土に出会う
’07.5    窯釜完成
’07.7    初釜

この春からジーワークス作業場を手伝ってくれている
大島寛太青年のご御夫人でもあります。
   
[PR]
by g-workswood | 2007-08-07 11:58

チェンソー& 書

チェンソーアートの比較的小振りな作品が4点入荷しました。
a0064506_13251727.jpg
akiさんの8月の”書”とモアイ。なんか癒される感じです〜!
モアイ君が旅立ちました!!かなり気になっていたので…
a0064506_1326258.jpg

“月とウルフ”スタンドタイプ
a0064506_13272971.jpg
”フクロウ”壁掛けタイプ
a0064506_1329033.jpg
”月とウルフ”壁掛けタイプ
(チェンソー作品4点とも3500円とお求めやすい価格になっております)
[PR]
by g-workswood | 2007-08-02 13:30