GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マキダダさんの作品

ジーワークスには家具をはじめ、たくさんの木工作品があります。
その中でも、とってもユニークな作品を作っているマキダダさんの作品をご紹介します。
a0064506_14543956.jpg
木のおもちゃ。
小さい時に遊びました^^下のボタンを押すと。。。
a0064506_1531273.jpg
くしゃっ。イナバウア。
みたい。。。面白いです^^
a0064506_1523434.jpg
くじらのガラガラ。正面から見ると。。。
a0064506_1571813.jpg
イヒヒッ。いろんな表情を楽しめます^^
a0064506_1583275.jpg
木のボールペン。
芯を差し込んで使うタイプで差し替えがとっても楽にできます。
ずっと長く使えるおしゃれなボールペン。私のおすすめです。
a0064506_159147.jpg
かばが大きな口を開けています。これ何だと思いますか?
a0064506_1593651.jpg
実は、貯金箱。かばの口にコインを入れると。。。
a0064506_1592159.jpg
クルッと重力で口が回転^^コインが下に落ちる仕組みです。
a0064506_1595934.jpg
とってもユニークな貯金箱。お金を入れるのが楽しくなりそうだけど、下に引出しが 付いているからいつでも出せちゃいます。お金が貯まりそうにない感じです^^
他にもびっくり箱など楽しい作品があります。
ジーワークスに遊びに来て下さいね^^

スタッフ NOZOMI
[PR]
by g-workswood | 2009-09-19 15:18

大島寛太さん作品

ジーワークスでは、月代わりで作家さんのステージを設けています。
今月は大島寛太さんの家具です。
いくつか飾ってる中で、お気に入りの家具をご紹介します。
a0064506_1436690.jpg
存在感のある長椅子
a0064506_14362941.jpg
斜めから
背もたれの部分が大きなフレームみたいです。
インパクトのある布を飾ってもおしゃれだし、
フレームの後ろの壁に、お気に入りの額に入った作品を対で2つ飾るのもありだな。
なんて想像力をかき立てられました^^

肘掛けの上の方には枝がニョキッと出ているので
帽子や上着をかけることも出来ますよ。

寛太さんのマイステージは9月30日までです。
素敵な香りのする美しい家具たちに会いにきて下さい^^

スタッフ NOZOMI
[PR]
by g-workswood | 2009-09-19 14:48

9/19(土)〜23(水) 龍神でフリーマーケット

a0064506_1804712.jpg

[PR]
by g-workswood | 2009-09-18 18:02 | イベント/展示会

お休みのお知らせ

急で申し訳ありませんが、ジーワークスは、9/24(木)振替休日、25(金)をお休みします。
よろしくお願い致します。
[PR]
by g-workswood | 2009-09-15 13:14 | トピックス

石田佳織さん作品

陶芸作家kaokao石田佳織さんの作品紹介です。
佳織さんの作品はおもしろいなぁって思わせてくれる作品がたくさんあります。
a0064506_160867.jpg
お城のような陶器は照明になっています。
こんな個性的な照明があったら、お部屋の雰囲気もきっとガラッと変わりますね^^
a0064506_160541.jpg
中にはろうろくが入っています。
取手がついていて、「もちはこベルン♪」というタイトルがついていました。
佳織さんの遊び心が心をくすぐります。
a0064506_1611899.jpg
蚊取り線香を入れる陶器です。
これを見た時、何?何これ?とすぐにふたを外しました。
ろうそくを入れて、隙間から漏れる灯りを楽しむのもいいなって思いました。

灯りを楽しんでいる人って、とても自分の時間とか
お家にいる時間を大切にしてそうな気がします。
作品たちを見ているととっても楽しそうにしている佳織さんが浮かんできます。

最後に、佳織さんのリーフレットに載っていた言葉が
とっても優しいフレーズだったのでご紹介したいと思います。

========================
台所で 誰かのために ご飯を作って
おいしい笑顔が 見たいように
土をこね 手にとる人を 笑顔を思い浮かべながら
こんなんあったらいいな〜 という思いを形にしています
私の「欲しい」があなたの「いいね」となります様に・・・
kaokao 石田佳織
========================

スタッフ NOZOMI
[PR]
by g-workswood | 2009-09-14 16:28

菅野あゆみさん作品

手紡ぎ綿と糸と布作家の菅野あゆみさんの作品の紹介です。
a0064506_15154314.jpg
生成りベースの布に藍と茶色の糸を織り込んでいる作品。
これからの季節は首に巻いても暖かいし、
作家のあゆみさんはよく頭に巻いているのをお見かけします。

a0064506_15201913.jpg
あゆみさんの織物で作られた手帳ケースです。
a0064506_15204366.jpg
開くとこんな感じです。ボタンもかわいいですよ。
母子手帳や通帳を入れたり、お財布にも使える感じです。

あゆみさんとお会いし、作品に初めて触れた時、
あゆみさんの優しさが伝わってくるのを感じました。
色、風合い、自然な素材。どれをとってもあゆみさんだって感じました。
G-WORKSには、あゆみさんの人柄を現したようなとっても優しい作品たちがたくさんあります。
週末のご連休、ぜひ龍神村にお出かけ下さい^^

スタッフ NOZOMI
[PR]
by g-workswood | 2009-09-14 15:46

”工房からの風craft in action”に菅野あゆみさん 出展 

千葉県市川市本八幡 ニッケコルトンプラザにて
a0064506_1127485.jpg
a0064506_11272232.jpg
a0064506_11273939.jpg
a0064506_11275431.jpg

  
[PR]
by g-workswood | 2009-09-13 11:28 | イベント/展示会

音楽のお祭り”べっかんこ” @龍神村宮代オートキャンプ場

a0064506_10395172.jpg
a0064506_10411130.jpg

[PR]
by g-workswood | 2009-09-13 10:41

 やのともこ展 〜おいしい秋〜

a0064506_17115697.jpg

             やのともこ展  〜おいしい秋〜

         2009年9/17(木)→9/23(水、祝)
         午前10時〜午後8時 ※最終日は午後7時閉場
         会場*阿部野店 8階 アートスペース

会期中 9/19(土)20(日)21(月、祝)22(火、休)やのさんともこさん、在廊
          実演も行っています。
[PR]
by g-workswood | 2009-09-11 17:20 | イベント/展示会

菅野今竹生さん 「竹紙とあかり」展に出展

a0064506_16513840.jpg

菅野今竹生さん  「竹紙とあかり」展 出展 
平成21年9月15日(火)〜10月4日(日)
神戸らんぷミュージアムにて 
開館時間:10:00〜17:00(最終入館:16:30)
[PR]
by g-workswood | 2009-09-10 17:01 | イベント/展示会