GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宿泊施設  楽酔舎

a0064506_1742565.jpg

龍神の小又川にひっそりとたたずむ楽酔舎。
周りのロケーションは最高で、人工物がほとんどなく、
遠くの方に吊り橋が見えます。
3棟の宿泊棟があり、1日限定3グループ。
完全なプライベート空間です。それもログコテージではなく
純和風建築と言ってもよいでしょう。
各棟に小又川温泉を引き、庭にちっちゃな露天風呂もあります。
龍神にもこんな粋な宿泊施設があるんだ、とうれしくなりました。
[PR]
by g-workswood | 2010-05-28 18:06 | おすすめSHOP

またまた、ギャラリー むらやくば

今日、ギャラリー ” むらやくば”の看板を行政局に持って行って来ました。
GALLARY  むらやくば の命名については城所氏と決めたのですが、
 ダサカッコイイんだかワルイんだか、評価は皆さんにお任せします。
村内、村外を問わず親しんで頂けるようなギャラリーになれば、との
思いを込めて付けました。

a0064506_1881746.jpg

[PR]
by g-workswood | 2010-05-17 18:08 | イベント/展示会

紀南 ピースフェスタ2010 〜つながるいのちのために〜

2010年5月28日(金)〜30日(日)田辺市内にて
a0064506_12594231.jpg

a0064506_12583341.jpg
a0064506_12585035.jpg

チェンソーアーティストの城所さんが、企画にも参加されているあわ屋さんとコラボ(大浜カトリック教会にて)で作品展示、最終日30日には、PM6:00〜AWAYA他でライブもあります。
つながる「いのち」を感じて、想いを馳せて、平和をかみしめる三日間、
たくさんの方々に参加していただきたいです。

[PR]
by g-workswood | 2010-05-17 13:17 | イベント/展示会

龍神村に集う手の仕事展 〜木と土と、水と火と〜

a0064506_11532482.jpg
a0064506_11555358.jpg


『龍神村に集う手の仕事〜木と土と、水と火と〜』と題して
2010年6月23日(水)〜7月6日(火)

大阪大丸心斎橋店 北館12階 にて
G.WORKSの出品作家たちが作品展をします。
終日、出展作家が入れ替わり在廊します。

出展作家:
石田佳織(やきもん)、大島寛太(木工)、大島結(焼きもの)、
奥野佳世(あかりと草木染)、奥野誠(手漉き和紙)、樫本弘(木工)、
菅野あゆみ(手紡ぎ木綿布)29日まで出展、城本素史(木工小物)、
張義明(陶芸)、友渕定代(織りと染め)30日から出展、松本泉(木工)
<デモンストレーション>
・6月23日(水)〜29日(火) 木工実演(城本素史)
・6月28日(月) 糸車で綿を紡ぐ実演(菅野あゆみ)              

G.WORKSの作家さんの作品やオリジナル家具が、大阪へ行きます。どうぞ、お近くの方は、お越しいただければうれしいです。
[PR]
by g-workswood | 2010-05-17 12:37 | イベント/展示会

山桜のDESK

注文品ですが、山桜のDESKを作っています。
脚部と引き出しができ、今天板を加工中です。
幅180センチの大きなDESKで、引き出しも4ハイあります。
思った以上の出来になりそうです。
a0064506_17291318.jpg
a0064506_17293127.jpg

[PR]
by g-workswood | 2010-05-15 17:29 | 木工/作業場から

ギャラリー  むらやくば

龍神行政局の玄関ホールが、ギャラリー ”むらやくば”になりました。
すでに城所さんのチェンソーカービングと計良さんの藍染タペストリーは
展示されていて、今日ジーワークスの家具を展示して来ました。
土、日も開放されているので、どうぞご覧下さい。
これからも、もっと充実させて行きたいと思います。
a0064506_17395917.jpg

局長室の横、計良さんのタペストリー前のロッキングチェア
a0064506_17424329.jpg

城所さんの仁王像の右奥に栃のダイニングセット
a0064506_17443781.jpg

もちろん販売もします。栃のダイニングセットは、40万円。
[PR]
by g-workswood | 2010-05-13 17:46 | イベント/展示会

連休4日目、ピロティコンサート

今日も、思ったより多くの人出でした。
ピロティではぴーすさんやなっちゃんらがライブをやってくれました。
a0064506_1758330.jpg

ラストの方では、南さんがあわ屋さんのCDにのせてドラムのソロ。
とても調和してました。
a0064506_182757.jpg

[PR]
by g-workswood | 2010-05-04 18:03 | イベント/展示会

ねんいちワークショップ、にぎわってます!

a0064506_19101247.jpg

a0064506_19132479.jpg

a0064506_19135758.jpg

木工体験
a0064506_19112461.jpg

a0064506_19125528.jpg

プリザーブドツリーづくり
a0064506_19152764.jpg

a0064506_19155499.jpg

a0064506_19161599.jpg

先生の正木さんご夫婦
a0064506_19165547.jpg

チェンソーアートショーの松本晋平さん
a0064506_19235623.jpg

a0064506_19242559.jpg

a0064506_19245036.jpg

あすも
ミニコンサートやりますよ〜
a0064506_1918312.jpg

明日のワークショップは、田中絹子さんのガラスでコラージュです。
お待ちしていまーす。
[PR]
by g-workswood | 2010-05-03 19:21 | イベント/展示会

ねんいち展、始まりました。

a0064506_13345711.jpg

今年のテーマ 「3・さん・△・トライアングル」と題して、作品を展示しています。


a0064506_14374390.jpg

a0064506_1438569.jpg

三角の色々な竹紙や「三体月」の和紙のスクリーン、三色のボーダー柄の綿マフラーなど、
a0064506_14473040.jpg

どこかにテーマの3や△が隠れています。探してみて下さい。
そして、作家さんが大切にしている想いも・・・

a0064506_153764.jpg
a0064506_15374052.jpg

a0064506_16373655.jpg


今日は、とってもいいお天気で、
自然のまんま市、ワークショップにもお客さまに来ていただけました。
ありがとうございます。
a0064506_16584725.jpg


明日からもまだまだ、盛りだくさんなワークショップです。
お天気も良さそうなので、どうぞお越し下さい。
お待ちしています。

[PR]
by g-workswood | 2010-05-01 14:46 | イベント/展示会