GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パソコンデスクと学習机

和歌山市のK邸に机を納品に行ってきました。
パソコンデスクは奥行き80cm巾130cmとワイドな寸法です。
袖机付きで、座椅子はご主人が通販で気に入ったものを買われました。
学習机は、シンプルですがスタイリッシュな感じ。
両方とも山桜でいい感じに仕上がりました。
a0064506_17315099.jpg
a0064506_17313467.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-01-22 17:32 | 新作/作品紹介

大江君の杉、大量入荷

大江君が自分の山の杉を10月に伐採し、2ヶ月葉枯らしした杉9立方メートルが
入荷しました。
年末に川口製材で3寸に製材してもらい、このようにさん積みしました。
70年生ちょっとの杉で、木目は均質で色つやもいいです。
製材後5立方メートルほどになりましたが、1年分は十分にあります。
a0064506_1894166.jpg

それから、山桜も美山から年末に入荷しました。
直径50センチ4Mの直材で、去年大江君から入った山桜以来の良材です。
またいいテーブルが出来そうです。
a0064506_1816150.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-01-11 18:21 | 木工/作業場から

今年もお年玉セールしてます。

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
a0064506_12422890.jpg

今年も1/2から好評のお年玉セールを開催しています。
a0064506_12454077.jpg

木工品から陶芸、織物、まだ色々あります。
a0064506_12433176.jpg

a0064506_1244874.jpg

ぜひ、手に取って気に入った物を見つけに来てください。
[PR]
by g-workswood | 2011-01-08 12:44 | イベント/展示会

1月は、和紙の造形作家 奥野誠さん

a0064506_1230543.jpg



a0064506_1215990.jpg

すべて、和紙(赤土紙)で仕切られた空間です。
靴を脱いで、どうぞ、中に入り和紙そのものを感じていただければ、
なかなかできない体験です。
a0064506_12282969.jpg



ぜひ、和紙を体感しにいらしてください。
[PR]
by g-workswood | 2011-01-08 12:33 | マイステージ