GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロッキング座椅子

座り心地の良いロッキング座椅子ができました。
ロッキングチェアは好評なのですが、やはり日本人は
座る方が落ち着きます。
あぐら、横座り、立て膝など男性にも女性にも対応します。
前寄りに座ればお食事やテーブルワークに、ぐっと後ろに
体重をかければ本を読んだりTVを観たり。
a0064506_180127.jpg

左右アームを2台並べると微笑ましく、ご夫婦の雰囲気も良くなるのでは?
a0064506_184279.jpg

お値段は1脚 ¥40,000です。
[PR]
by g-workswood | 2011-08-12 18:04 | 新作/作品紹介

8月マイステージは、藍染計良さんの『藍染めTシャツ展』

a0064506_1741821.jpg藍染めTシャツがた〜ぷり!

しかも染め方は本格的に地中に埋めた藍がめを使った「天然藍灰汁発酵建て」という方法だそうです。

素材のすべてが天然100%で、体にやさしいのです。
a0064506_17492481.jpg

どうぞ、その肌ざわりを手にとっていただければ、気持ちいいのでわかります。
身につければ、もっと深くわかるはず。。。
a0064506_10554686.jpg

お子さまからのサイズも揃っています。

本格的な藍なのにデザインが良かったり、可愛かったり、ってなかなかないんですよね。
藍染計良さんの魅力です。

  ー夏の藍はやっぱりTシャツ!ー
どうぞ、お越しいただいて直接触っていただきたいです。
お待ちしています。

<G.WORKSのお盆休みは、8/22(月)、23(火)、24(水)定休日で三日間お休みします。>
22〜24日以外は、通常営業致します。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by g-workswood | 2011-08-07 19:12 | マイステージ

貝塚市のTさん邸へダイニングセット納品

本日、貝塚市のTさん邸へダイニングセットを納品してきました。
山桜の大きなテーブル(巾180cm)とふんわりベンチとシンプルチェアです。
ここ2〜3年ふんわりベンチといす2脚のパターンが多くなりました。
ちょうどぴったりとした空間でいい感じで納まりました。

ちょうど1週間前トラックのクーラーが壊れ、クーラーなしの
暑い納品となり、帰りにいただいたカボスドリンクで生返りました。
a0064506_1732095.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-08-07 17:32 | 新作/作品紹介

玄関いす

玄関先で靴を履く時に必要と、複数の方から要望のあった
玄関いす(エントランススツール)ができました。
てすりが付いていて、お年寄りでも立ち上がり易く、
てすり以外は杉でとても軽いです。
寸法はW600xD270xH520(座面高380) ¥20,000
a0064506_18252258.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-08-05 18:25 | 新作/作品紹介

ジーワークスのお盆休み

ジーワークスはお盆も通常通り営業致します。
水曜日は定休日です。
また、8月22,23,24日はお休みをいただきます。
夏休み、皆さんたくさんお越しくださいね〜
龍游館もあわせてお願いします。(龍游館は無休です)
[PR]
by g-workswood | 2011-08-03 07:52