GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マイステージ12月、1月、2月

11月のマイステージはお休み予定です。
ちょっと早いクリスマス特集をやるかもしれませんが
マイステージというカタチではなくコーナーになるかもしれません。
また詳細決まり次第お知らせいたします!


12月からの3ヶ月は新しい作家さんたちです072.gif
切り絵の蓑虫さんに写真の赤木さん
我らが田鶴子さんも登場です!
お楽しみに〜060.gif


a0064506_11552424.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-10-27 13:43 | マイステージ

詩人せいさんのイベント

11月3日(木・祝)〜5日(土)に
詩人せいさんの講演トークショー&個展があります。


龍神村ショップ&紹介コーナーもあるそうなので
この機会に御坊市のみなさんや色んな方に
龍神村を知っていただけたら嬉しいです012.gif


a0064506_1636820.jpg


a0064506_16355279.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-10-25 11:26 | イベント/展示会

藍染計良さん作品展


11月5日(土)〜7日(月)に
藍染計良さんの作品展が紀の川市であります。


計良さんも在廊されてるそうなので
藍染めの話など聞いてみてはいかがでしょう!
とても気さくで話しやすい方ですよ〜003.gif


a0064506_1547473.jpg


a0064506_15471712.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-10-22 16:30 | イベント/展示会

10月マイステージ「草木染め」奥野佳世さん

10月も半ばになってしまいました。
更新遅くなってすみません040.gif



今月のマイステージは
草木染めの奥野佳世さんです!


a0064506_15511955.jpg



シルクストール各種をはじめ
旦那様の奥野誠さんとの共作である紙もの
(額作品、草木染紙、帳面、雲紙)も
たくさん揃ってます。


a0064506_15513544.jpg


a0064506_1552225.jpg



佳世さんが言っておられました。
地に生えている頃とはぜんぜん違う色に染まるから
草木染めは本当に不思議なものだと。



本当に綺麗で優しい色ばかりです。
化学色では表せないような色ばかりで
見ていてとても癒されます。
肌触りももちろん抜群にいいですよ。
そして、とてもあたたかいです。



3,600円の薄地ストールは
2色使いにすると更に楽しめますので
マイステージの間、2枚お買い上げの方は
1枚3,000円にさせていただいてます072.gif



是非、実際この草木染めの不思議な色を楽しみに
そして、癒されに来てください!
お待ちしております029.gif
[PR]
by g-workswood | 2011-10-14 13:43 | マイステージ

わっかいち前夜祭

今日はわっかいちの前夜祭です!
とても天気のいい、あたたかい連休になりました058.gif



わっかいちの写真が届いたので
早速、UPしたいと思います003.gif

a0064506_15484613.jpg


ヤマセミのモビールが完成しました!
翼を動かしているところですね。
とってもいい笑顔で可愛いです053.gif


今日は出店も少なめですが
明日はもっとたくさんのお店が出ます。
天気も引き続き良さそうなので
是非是非、わっかいちに遊びに来てください060.gif
お待ちしております!!!
[PR]
by g-workswood | 2011-10-09 16:09 | イベント/展示会

三和音

a0064506_1528282.jpg




藍染め・吊り編み・縫製
それぞれのつくり手さんがバトンを渡し
出来上がった作品が入荷しました。



a0064506_15295910.jpg

藍染ボーダーカットソー ¥15,000(税込)
2サイズ・2色



a0064506_1535531.jpg

藍染ボーダーチュニック/Aライン ¥18,000(税込)
フリーサイズ・2色

Aラインなのでレディースですね。
ポケットも付いていて可愛いです。



a0064506_15442087.jpg

藍染ボーダーチュニック ¥18,000(税込)
フリーサイズ・2色

こちらはAラインではなくストレートなんですが
私の写真の撮り方が悪く違いがよくわかりませんね・・・。
すみません040.gif

あ、それからチュニックは両方とも七分丈〜八分丈くらいですね。
今からの季節だと、タートルネックを中に着て
首から袖からチラリ出すのもいいんじゃないでしょうか!



とってもしっかりした生地です。
吊り編み機は世界中で和歌山にしか現存しないそうです。
しかも、この和田メリヤスさんには約100台もの吊り編み機が
今も元気に稼働しているそうです。すごい!!!
是非、肌ざわりを確かめに来てください003.gif


↓右上の写真が吊り編み機です。
a0064506_1675996.jpg

[PR]
by g-workswood | 2011-10-04 16:11

わっかいち

わっかいちのちらしが届きました056.gif


a0064506_12342755.jpg



のど自慢大会?!
独身男女交流イベント?!


色んな催しがあるんですね。
独身男女交流・・・
黒ぶちめがねとカーディガンの似合う男性はいますかね?ww


たくさんの人が集まってにぎわうといいですね003.gif
[PR]
by g-workswood | 2011-10-03 12:48 | イベント/展示会

快眠 杉のベッド

杉のベッドができました。
杉は、気持ちをリラックスさせるα波を増幅させるフィトンチッドを
発散させています。
きっと気持ちよく眠れるでしょう。
込み栓で組み立て式になっています。
a0064506_18114182.jpg

価格¥120,000  マットの置けるサイズは1M x 2Mです。
[PR]
by g-workswood | 2011-10-01 18:16 | 新作/作品紹介