GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『龍神村の作家たち』

5月30日(水)から6月10日(日)まで
東大阪市にある[ギャラリー砌(みぎり)]で
龍神村の作家さんたちがグループ展をやります!
a0064506_13243545.jpg

a0064506_13245034.jpg

たくさんの作家さんが参加されるようなので
見応えある展示会になっていると思います。


是非とも足を運んでいただきたいです♪
[PR]
by g-workswood | 2012-05-28 13:41 | イベント/展示会

定員オーバー?

最近、ツバメのフンの量が
尋常じゃないなと思っていたら
a0064506_1347553.jpg

なるほどですね( 艸`*)ププッ
目視でも5羽確認できますね。
狭そ〜。でも幸せそう。
くくく、可愛い!



最初は「玄関入り口でフンしさがしてかなわんな〜」
と思ってたんですけど
今じゃすっかり親心全開で
「今日もよーさんしてるなー!しゃーないやっちゃのー!」
と思いながら、
巣の下に敷いている新聞を取り替えるのが日課です♪



お店番の先輩であり、ステンドグラス作家のたゆたうさんに
ツバメのことを色々教えてもらったおかげでもあります(*´∀`)b
頼りになります先輩!
そんな先輩の作品をこの流れで紹介するのもあれですが・・・w
a0064506_13472428.jpg

キャンドルスタンド
各¥4,000-
可愛いくて綺麗ですね〜。
今年も節電の夏なので、
夜は照明をおとしてキャンドルナイトもいいですね☆
[PR]
by g-workswood | 2012-05-22 14:13 | 日記

木製ハンガー

木のハンガーに新しい仲間ができました( ´艸`)
a0064506_11575236.jpg

大人サイズ4種類(ぞう2種類、アザラシ、はーと)
¥1,200-
¥1,300-(フック付)


a0064506_11572954.jpg

フック付は
こんな感じでストールなどを引っ掛けることができます。


他の掲載商品
*藍染めボーダーカットソー[ニワカヤマ]¥15,000-
*手紡ぎ手織りマフラー[スタジオアユンク]¥6,500-⇒SALE¥4,500-
*フックシェルフ[Harappa]¥8,000-
*アクセサリー掛け[マキダダ]¥2,500-
*プリザーブドフラワーフォトフレーム[kannon]¥5,250-⇒SALE¥4,500-


a0064506_11553852.jpg

↑以前からあるものも在庫が増えています♪



可愛いハンガーだと洋服の収納も楽しくなりますね
( ´∀`)人(´∀` )
[PR]
by g-workswood | 2012-05-17 12:03 | 新作/作品紹介

SALE*草木染シルクスカーフ

奥野佳世さんの
草木染シルクスカーフが
2割引になってます!
¥2,000〜


SALE期間があと半月になりましたので
お早めに〜060.gif


a0064506_16212583.jpg
a0064506_1621072.jpg

[PR]
by g-workswood | 2012-05-15 16:31 | クラフト/作品紹介

15周年パーティー♪

きのうは
G.WORKS15周年BBQパーティーでした
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


生憎の天気だったので作業場でモクモク・・・
でも、たくさんの方に来ていただいて
可愛いお子たちにも癒されて
唐口さんの演奏で作業場も小粋なバーのようになり
美味しいものも盛りだくさんで
楽しい宴になりました!


ありがとうございましたー♪
そして、これからもよろしくお願いします!


a0064506_11371799.jpg
a0064506_11361948.jpg

[PR]
by g-workswood | 2012-05-15 11:45 | 日記

G.WORKSはここです!

何度か龍神に来ているのに
G.WORKSの存在を知らなかった!
というお客さんがちょくちょくいるんです(ノω<;)


前の道路を通る人たちに
「何かあるぞ!」と気付いてもらって
尚かつ、どういうお店なのかというのもわかってもらえたら
もっとたくさんのお客さんに来ていただけるんじゃないかな〜と。
どうにかこうにか目立ついい方法はないかと・・・
でも、派手にすりゃいいってもんでもないし・・・
経費もあまりかけられないし・・・


てことで
とりあえず今あるもので変化を


G.WORKSの看板を抱えているクマさんを前に出してみました。
(何だかいつもより嬉しそうな顔に見えます。笑)
あと、倉庫で眠っていた椅子を柱に貼っつけてみました。
かに道楽のカニと同じです。
(違うか。笑)
a0064506_1625623.jpg

効果があるといいな〜ヽ(*>∇<)ノ゚
これからも模索し続けます!



あ、そうでした!
数日前からコメント受付しています。
承認制ではありますが
ご意見やご感想などドシドシ書き込みしてください♪
よろしくお願いいたします☆
[PR]
by g-workswood | 2012-05-12 16:53 | 日記

セールの中でもお買得品

5月末迄のセールの中でもお買得品をご紹介します!

まずは、マッキーダ(マキダダさん)の動物たちの彫刻
これら全てが3割引
今迄い〜なと思いながら、ちょっと手がでなかった方
今がチャンス!オリジナル1点ものです。
a0064506_17592550.jpg


次の2点はジーワークスの家具
1点目は栃の1枚板のローテーブル
60センチ巾の1枚板です。定価でもちょっと安めに付けたのに
それから2割引!
a0064506_184246.jpg

W1020xD600xH380  ¥60,000が⇒¥48,000です

2点目はひのきの耳付きベンチ
両側からのクサビだけで簡単に組立て解体が出来ます。
なるほどと思わせる昔からの組加工がほどこされてます。
a0064506_18144544.jpg

W1,500xD370xH420  ¥56,000が⇒¥44,800です
[PR]
by g-workswood | 2012-05-11 18:19 | 特価

藍染めストール♪

藍染計良さんのストールが
たくさん入荷しています!
a0064506_11375515.jpg

ディスプレイ下手くそでごめんなさい。。。



Tシャツにチノとかシンプルなところに
この藍染めのストール。
うん、かっこいい!
出来る女の休日のような。。。笑
憧れますな〜。



他にもTシャツやシャツも入荷してます♪
母の日のプレゼントにいかがですか〜012.gif
[PR]
by g-workswood | 2012-05-10 11:47 | クラフト/作品紹介

展示会ぞくぞく♪

立て続けに展示会があるので
まとめてご紹介を!!!



◆明日から大丸梅田店であります。
『風水土のしつらい展』
菅野今竹生さん(今竹商店)が出展されます。
a0064506_1649497.jpg

a0064506_1715472.jpg




◆11日(金)から富山県で
菅野あゆみさんが出展されます。
在廊はされないそうです。
a0064506_16495980.jpg


◆あゆみさん自身は12、13日(土日)
倉敷のクラフトフェアに参加されるそうです。
↓フィールド オブ クラフト 倉敷
http://field-of-craft.com/




◆12日(土)〜14日(月)
「めぐりの庭」
あわ屋さんの個展が
紀の川市の自由空間なかむら屋であります。
a0064506_1714100.jpg

a0064506_1712582.jpg





この時期はいろんな展示会やイベントがあるんですね003.gif
遠方が多いですが、お近くの方やお近くに行かれる方は是非お立ち寄りください!
[PR]
by g-workswood | 2012-05-08 13:23 | イベント/展示会

ねんいちマーケット2012

連休もあっという間に終わりました。


4日、5日に開催した
『ねんいちマーケット』の報告をしようと思うのですが
私はほとんど店内から動けずで
写真もあまり撮れなかったし
ゆっくりお店を見て回れませんでした。。。


それくらい!
たくさんのお客さんに来ていただいて
にぎわったということなんです003.gif
ありがたいことです。
あまり知られていない第2駐車場も車でいっぱいでした。笑
外からワイワイ声が聞こえて来るのも新鮮でした060.gif


来年はどうなるかはまだわかりませんが
こういう楽しいイベントをこれからもやっていけたらいいね
と、今朝のミーティングで話しました。
反省点や課題も残りましたが
次へのステップです!!!


とにもかくにも!
ご来場いただいた方はもちろんですが
ご参加いただいた方々
ご協力いただいたたくさんの方々に
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました040.gif


↓G.WORKS前はこんな感じでお店が並んでました。
右側が車でいっぱいだったので全体が写せず・・・
a0064506_14232945.jpg




↓樫本さんの木箱を作っているお父さんと
木とんぼを作ってくれた息子くん(
シャイボーイでカメラ目線いただけませんでした。笑)
a0064506_14251544.jpg




↓わらぞうり作りの和の会の皆さん
小さい頃から知ってるおばちゃん達ですが皆さん変わらん!元気です!
a0064506_142413100.jpg




↓kaokaoさんのどろ染めハンカチ
どろで染めているとは思えない品のある色合い。
a0064506_16141083.jpg




↓みの虫さんの切り絵Tシャツ
きれいなグラデーションになってますね。
a0064506_1424274.jpg




↓シバカメ舎のスプーン作り
真剣です!!!
a0064506_1423356.jpg

こんな感じ
a0064506_14253459.jpg

じゅんちゃんの耳かき実演は写真におさめることできず・・・



↓G.WORKSのミニ縁台
只今、店頭で販売中です。笑
a0064506_14245274.jpg




↓樫本さんの木箱たち
また、きれいに仕上げて納品してくれる予定です。
a0064506_14243660.jpg




素敵な野外コンサートもあったんですけど
写真撮れませんでした。
youtubeに動画がUPされてるらしいんですが
見つけれず・・・
見つけた際にはUPしたいと思います。
[PR]
by g-workswood | 2012-05-07 15:03 | イベント/展示会