GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

入荷情報♪kaokaoさん/マキダダさん

kaokaoさんが
たくさんのカップたちを持ってきてくれました( *´艸`)
a0064506_14272828.jpg

kaokaoさんが並べてくれています。
私が並べている篇はkaokaoさんのブログに載ってます。笑


カフェのお客さんにも好評の指のせマグ♪売れっ子マグ♪
3種類大小ドドーンとやってまいりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
a0064506_1443427.jpg

取っ手のないカップもありますよー。
指のせマグ ¥1,300〜
カップ ¥1,000〜


新婚生活でこのマグをお揃いで使うのが夢です!
夢とか呑気なこと言っているお年頃ではないんですがね。。。
明日は『たなきゅん』ですねー!
(今流行りの街中コンパです。)
ヘタレな私は参加を見送ってしまいましたが。。。
て、話がぜんぜん違う方向にΣ(O_O;)
kaokaoさんすみません。笑





マキダダさんも納品に来てくれました!
a0064506_14192057.jpg

こちらも売れっ子のアクセサリー掛けが完売していたので
催促まがいのメールを送っていたわけなんですが・・・笑
ほんわか笑顔で持ってきてくれました( *´艸`)
a0064506_14194210.jpg

下からも撮ってみました。

アクセサリー掛け ¥2500-

かえるのカスタネットや、くじらのガラガラも入荷です。
めっちゃいい音が出るんですよー♪♪♪
キノコ好きな方って結構いるんですけど、そんな方にはたまらない
キノコたち(小物入れ、万華鏡、テレイドスコープ)も入荷です。
他にもまだまだあるんですけど紹介しきれず・・・
是非、直接見に来てください゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
[PR]
by g-workswood | 2012-06-30 14:42 | クラフト/作品紹介

山桜とヒノキのTVボード

一昨日納品したTVボードです。
天板とひきだし前板の山桜がいい感じです。
ヒノキや杉とアクセントに山桜、今後この取り合わせで
いい感じな高級感を出して行きたいと思います。
a0064506_17471432.jpg
a0064506_174659100.jpg

W1,000xD430xH400
[PR]
by g-workswood | 2012-06-25 17:48 | 新作/作品紹介

入荷情報♪広畑木工製作さん

広畑木工所さんが納品してくれましたΣd(≧ω≦*)

a0064506_13103179.jpg

桜の額縁 ¥2,500-
透明なので、小さめのものを飾って
透明の余白を作るのもいいですね☆



a0064506_131038100.jpg

[右]自然木スツール ¥8,000-
[左]杉スツール ¥4,500-

いい雰囲気かもし出してますねー( *´艸`)



じゅんちゃんの耳かきも入荷してまーす。
a0064506_13115057.jpg

耳かき ¥700-
今なら種類も豊富で選びたい放題です♪
[PR]
by g-workswood | 2012-06-22 16:01 | クラフト/作品紹介

最近依頼の多いハンガーラック

ジーワークスには2種類のハンガーラックがありますが、
今回もう1種類増やしました。
最近こうゆうタイプ多いですが、ジーワークスのは
下の置き台も板になっています。
a0064506_17252557.jpg

材質ヒノキ サイズW700xD450xH1,500 ¥28,000
[PR]
by g-workswood | 2012-06-19 17:27 | 新作/作品紹介

ヒノキTVボード

人気アイテムTVボードが出来ました。
2種類、小型用と中型用です。
シンプルですが、天板耳付き、引き出し収納付きです。
a0064506_1765820.jpg
a0064506_1764999.jpg

(小)サイズW700xD350xH450 ¥45,000

a0064506_1792980.jpg
a0064506_1791911.jpg

(中)サイズW900xD400xH400 ¥55,000
[PR]
by g-workswood | 2012-06-19 17:12 | 新作/作品紹介

入荷情報♪大島結さん

大島結さんが
作品を入れ替えに来てくれました( *´艸`)
a0064506_15292261.jpg

ずららーっと並んでます。
また、店内の雰囲気が変わりました♪



ん?ふくろうカップ?
なんで、ふくろうカップ?

a0064506_15294596.jpg

おったー。
ふくろう、おったーヽ(*>∀<*)ノ
可愛い。。。♪
ふくろうカップ ¥3,000-



息子くんをおぶっての納品、大変やったと思います。
ありがとうございました!
帰りは寝たかな・・・?
前は抱っこしても大丈夫やったけど
今回はダメでした。。。
次回は受け入れていただけることを願います。。。w
[PR]
by g-workswood | 2012-06-15 15:50 | クラフト/作品紹介

社会見学♪

今日は、村内の小学3年生が
見学に来てくれました( *´艸`)

a0064506_16463455.jpg


ジーワークスに初めて来た子がほとんどで
目新しいものに興味津々でした♪


作業場チームとお店チームに分かれて交代で見学してもらったんですけど
お店担当の私はダメダメで、説明やら何やらうまくできませんでした。。。
もっとがんばらねば・・・!


ある男の子が、
かえるのカスタネットをすごく気に入ってくれていて
「買いに来よう!」と言ってくれたんですけど
何と!さっき来てくれたんですヾ(o´∀`o)ノ
自分のお財布とポチ袋の中から買ってくれたんです。
めちゃくちゃ嬉しかったです!
ちょっと泣きそうになりました、、、☆


こういう風に地元の人たちにも
もっと身近に感じてもらえたらな〜
と、思いました。


今日は、こちらもいい勉強になりました♪
ありがとう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
[PR]
by g-workswood | 2012-06-12 17:04 | 日記

奥野誠・佳世二人展

奥野誠さん、佳世さんの二人展
ーfiber workとしての紙ー
6月14日(木)〜24日(日)[19日(火)はお休み]
和歌山市のMS(エムズ)ギャラリーです。

是非、お立ち寄りください029.gif
a0064506_122428.jpg
a0064506_1223501.jpg

[PR]
by g-workswood | 2012-06-10 10:00 | イベント/展示会

入荷いろいろ♪

作家さんの入荷情報を
まとめてUPしたいと思いますヽ(*>∇<)ノ




*樫本弘さん
a0064506_15563262.jpg

杉コバコ(L)¥1,000
    (M)¥800
    (S)¥700
    (ヨコ)¥700

ねんいちマーケットのワークショップで製作していた杉コバコを
樫本さんが綺麗に仕上げて来てくれました。
色々と使えそうですねー(o・∀・)b゙






*蓑虫工房さん
a0064506_1401476.jpg

ポップアップキット 各¥1,500
封筒にも切り絵が施されてます!
見本の'龍'の他に
'クマ''ヤタガラス''ウミガメ''クジラ'もあります。
メッセージカードを添えて贈るとインパクト大です!





*そらいろ(友渕定代さん)
a0064506_14204121.jpg

さしこコースター ¥530〜
さしこ手拭い ¥1,850

さしこって言ってもAKBじゃないですよーw
刺繍のようなものを刺し子っていうんですよね。
a0064506_14583915.jpg

リネンエプロン ¥4,500
リネン布巾(敷物) ¥2,200
綿麻コースター ¥550

リネンは吸水性も速乾性もあって、とても実用的なんですよー。
結婚のお祝いとかにいいですねΣd(≧ω≦*) グッ





*studio ayumq(スタジオ アユンク)さん
a0064506_15413853.jpg

はんかち ¥1,800〜
towel ¥2,500〜

綾織に桃山織、いろんな織り方があるんですねー!
綾織は特にふかふかもこもこな肌触りです。きもちいいー( *´艸`)





*奥野誠さん
a0064506_1631385.jpg

襖紙 各¥16,500
(4枚組でご購入の場合は¥60,000になります。)

いや〜、シンプルなのにこの存在感!
うちの襖も張り替えたいところです、、、。





*シバカメ舎さん
a0064506_1614862.jpg

糸まきスツール ¥10,000
座面が杉と楠の2種類あったんですけど
楠の方は入荷直後に売れちゃいました(*ノ∀`*)ノ





*HARAPPAさん
a0064506_16163936.jpg

アンティーク風キャビネット ¥30,000
中は2段の仕切りがあって、
高さを変えられるようになっていますΣd(≧ω≦*) グッ





店内も少しずつ変化があるので、見るだけでも楽しいですよ♪♪♪
長くなってしまったので
もうちょっとコマメに更新できるようにがんばりたいと思います。。。
[PR]
by g-workswood | 2012-06-08 16:40 | クラフト/作品紹介

マイステージ6、7月『ヒノキ☆ランド』

G.WORKSの新ブランド?!
ヒノキのナチュラル家具『ヒノキ☆ランド』が
マイステージに登場ですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ♪



a0064506_14394977.jpg

↑「歩美に不可能はない!」シバカメ舎の歩美ちゃんが作ってくれました。
他にもでっかい丸看板やら四角看板やらいろいろ作ってくれました♪
これが出来上がるまで、あれやこれやとみんなで話し合い
道のりは短くはなかったように思います・・・!
でも、楽しかったな〜♪



a0064506_14404989.jpg

a0064506_1441688.jpg

作家さんの作品もお借りしたりして
なかなか、いい空間が出来たんじゃないでしょうか〜Σd(≧ω≦*) グッ
ヒノキ以外のものもチラホラありますが・・・笑



7月のマイステージはお休み予定だったので
6、7月の2ヶ月に渡って『ヒノキ☆ランド』をお届けすることになりました!
その間に少しずつ変化もさせたいなと思っています。



これからのジメジメした空気を
ヒノキの明るく清潔な雰囲気で変えてみてはいかがでしょう☆
是非、ヒノキの空間を確かめに来てください!
お待ちしております。
特注家具の注文も承っておりますので、お気軽にお声かけください。
[PR]
by g-workswood | 2012-06-07 16:46 | マイステージ