人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

翔龍祭無事終了!!

中国語のようなタイトルですがやっと翔龍祭が終わりました。
事務局の皆さま大変お疲れ様でした。

ジーワークスではカフェも出したのですが大量のお菓子を一日ではじめて作りました。
すごい久々に本気だしたって言うかやればできる子やと自画自賛。
数々のイベントを経験している方にラッピングを手伝っていただいたり
いろんな知恵をいただいたり、また皆さんに助けていただきました。

2日目は雨の中たくさんの人が来てくださいました。
ありがとうございます。

あまり店から動けなかったのですが
梅樹庵のきのこのスープ・栗ジャム・サラダ・ブランデーケーキ
お隣の牛肉の赤ワイン煮込み・タンドリーチキン(めちゃおいしかった!!)
龍神ハートさんの茶粥・かぶのお漬物などなどおいしいものはちゃっかりゲットしました。
そんな中とても‘ええ声~‘がドームの中から聞こえてきて聞き入ってしまいました。

チェンソアートは大人気だったようでたくさんの人だかりで見えなかったくらいだそう。
20日の日には田辺でアンドレアスのカービングショウと講演があったので行って来ました。
翔龍祭無事終了!!_a0064506_1411592.jpg

                                    田辺のカッパークにて
講演はほとんど林業関係の人でしたが
ドイツの森や林業そしてアンドレアスの生活の様子など
一般人の私が聞いても貴重でたのしいお話でした。

ドイツの森林警備隊員の方がこられると聞いたとき
「講演やってほしいなあ」と思っていたのですごくラッキーでした。

もっとたくさんの方に山に興味を持っていただきたいです。
特に地元の方々に…。
そのためにも龍神村内でもこういう講演が行われるといいのになあ…。

アンドレアスをよんでくださったチェンソージャパンの皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
by g-workswood | 2006-11-21 14:12