GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

ライバル現る!?

龍神村にある障害者通所施設 ”龍の里作業所”の皆さんが作られたお菓子を販売しています!!金曜日にたくさん持ってきて下さったのですが今日来てみたらもうこれだけになっていました…。さつまいものフィナンシェの他にパウンドケーキが2種ありました。また今度写真載せます〜。
a0064506_1141556.jpg

おいしくなければお勧めしませんがかなりいけてるので是非ジーワークスに来られたら1つと言わず2つでも3つでもお買い求めくださいませ!

最近昼ご飯中に宮城まり子さんの本を泣きながら読んでいます。(涙腺よわっ)
昨年東京に行った際に六本木ヒルズへ展示会を見に行きました。
そのときたまたま翌日からねむの木学園の子どもたちの作品展をすると知り”なんで明日からやねん!!悔しいです!!”と思いながら、でもどうしても見たくなり翌日もヒルズに行き子どもたちの作品を見てきました。
初日だったのでねむの木の子どもたちが宮城さんとともに来ていて歌を聴かせてくれました。
作品を見、文章を読んですでにほろりときていたのですが子どもたちと宮城さんのやり取りを見、歌を聞かせてもらい一人で号泣してしまいました…。(ちょっとコワイ)みんな一生懸命でそれはそれは素敵な歌声でした。
みんなとても純粋で、色々ある中で優しさを育み、持っている才能を十分にひきだしてもらっていきいきと生きているように思いました。
自立支援法が改正され大変なことも多いと思います。
みんなが支え合って生きて行ける世の中でありますように。

ところでWSカフェのお菓子は…近頃さぼり気味。
体調があまりよろしくないので目をつぶって下さいませ。
今までも素材にこだわり作っていたのですが、自分の体調の事もありバターや砂糖(てん菜糖)牛乳、卵を使わずしかもおいしいお菓子が作れないか研究中でございます。
ぼちぼちやってますので期待せずお待ちください。
写真の右に地味にうつっているのはおからとココアのケーキです。
豆乳が無かったので牛乳は使いましたが卵、砂糖、バターは使用しておりません。
バナナとレーズンの甘みが”グー”な感じ!(砂糖代わりにメープルシロップを入れてます)
写真一枚でめちゃ長くなってしまいしました。 コンダサチコ
[PR]
by g-workswood | 2008-02-17 11:41