人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWORKSだよりー手づくり家具の店ー”特注家具もお気軽にご相談ください”

gworkswood.exblog.jp

作業場から

作業場から_a0064506_2340325.jpg


栃のTVボードをショールームに出しました。
天板、側板とも、一枚板で作っています。
栃という木の持つ素材感もあって、落ち着いた感じに仕上がっています。
正面は引き戸。
中は、可動式の棚板で仕切っています。


作業場から_a0064506_23404240.jpg



栃の木をオイル仕上げすると、初めは地肌の色とさほど変わらない。
白太は白、芯は赤っぽい色になりますが、
時間が経つにつれて明るい飴色へと変化していきます。
その色がなんともいえず僕は好きで、
部屋を明るい感じにしたい時には、お薦めしたい材のひとつです。


天板寸法:約500×1500ミリ。
箱部:高さ310ミリ、幅1000ミリ。

¥135000



by g-workswood | 2008-06-19 00:05 | 木工/作業場から